2022年11月5日土曜日

ロータリーのオイル交換をやりました。【クボタRM22S】

2019年3月に新品で購入したクボタRM22Sです。新品から4シーズン使いましたが1回も交換さてないオイルが上の写真です。本当なら初回50時間のオイル交換が必須のはずですが、ぶっ通しで使っていたので鉄粉が混ざったメタリックなオイルになってました。

ギアケースのドレンボルトは2面幅14mm。



チェンケースのドレンボルトと検油ボルトは2面幅17mm。

なかなかメタリックなオイルになっています。銀色のペンキみたいです。

オイルが抜けきるまでしばらくかかるので、その間畔塗しました。

あぜ塗りで2時間ほど放置したらオイルが抜けきっていました。
入れたオイルは「コスモギヤーGL-5 90」です。


チェンケースの給油。この時点ですでにギアケースは給油済み。

ギアケースは取説規定量の2.5L入れました。チェンケースも取説規定量の1.8L入れて検油口からオイルが出てきたので終了。
次回は暇な時、ハローのオイル交換をやりたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿