2019年10月31日木曜日

【直播・移植共通作業2019】コンバイン収納前のクリーニングです。ヤンマーGC447V

 10月7日鉄コ直播の稲刈りをもって、2019年シーズンの稲刈りが終了し、3週間過ぎました。玄米の出荷も終わりコンバイン、片付けの態勢に入ります。

 おおざっぱですが、とりあえず各パネルをフルオープンして、積もっている藁や籾をコンプレッサーで吹き飛ばすのが主な作業です。

 一部、泥もこびりついています。
多分、直播の刈り取りの時、稲が抜けたんだと思います。

 個人的に大事な場所。

 刈り取り部には生分解性チェーンオイルと埃が混ざったものが、ぬらぬらと付着しているので、コンプレッサーで一気に飛ばしました。

それなりの量の、藁と籾を落としました。
来年の稲刈り前の整備まで、休んでもらいます。

パネルを開いた状態の動画です。


0 件のコメント:

コメントを投稿