2016年12月18日日曜日

約10年ぶりのボルダリング

 日曜日なので家にいたところ、某少年から「クライミングしたい。」とリクエストがあったため、二人で隣の市にあるボルダリングジムに行きました。


  若かりしころ、ロープを使うやつを少々やった記憶がありますが、本日は10年ぶりくらいです。
 私は10年前まで使っていたマイシューズを持参、同行の少年は手ぶらです。
 このジムは初めての利用なので、1時間のお試し料金を支払い、少年はクライミングシューズをレンタルしてもらい、ローカルルールの説明を受け、1時間遊びました。

  少年はすぐ登らずに、壁を前にしてどのホールドを使うか考えて、頭でまとめてから登っておりました。

 私は当時のつもりで「1時間は短いなー」と思ってましたが、途中で手がパンパンになったので、意外とちょうどよい時間でした。

 久々のボルダリング、懐かしい感覚も手伝い、とっても楽しかったです。
定期的に通ったり、岩場にも行きたくなってしまいました!(^^


2 件のコメント:

  1. ボルダリング行ってきたんですね!
    少年も楽しそうですね~
    ところで、ボルダリングって降りるときどうするんでしょうか?ハーネスも付けないんですよね⁉

    返信削除
    返信
    1. ジムでは飛び降りてました。

      この辺だと、砂浜+岩に行きたいと思ってます。降りやすいところから降りるか、かるくジャンプするかですかね。
      レンタルシューズも各サイズあり、奥様と遊びに行くのもありだと思いました。
      前腕きてますが、よい気分転換になると思います。(^^

      削除