2016年7月13日水曜日

早朝てんから月光川(車中前泊)

2016年7月13日

今季のBCクロカンが一息ついた感じがしたので、いつものくま吉さんと、今シーズン初のてんからに行きました。

車中前泊しているくま吉さんに、都合がよくなった私もお邪魔しました。
遊佐町内の某林道終点に前夜22:00到着、特に話すこともないので挨拶して明日に備えます。
翌朝04:00起床、6時間寝ました。
朝食は家で済ませる計画なので、すぐに準備して行動開始!
 私は地下足袋と草鞋。
くま吉さんはポケットに両手を突っ込んで、スリッパで移動。

 なんとなく選んだ某渓流は、我々レベルでは地面にしか毛鈎を打てないような渓だったので、日が昇らないうちに急いで場所変更。
結局、定番の月光川に落ち着きました。
 日の出ギリギリで準備完了。
 くま吉さんですが、入渓して早い段階で20cmほどの岩魚を釣り上げました!
私はてんからでまだ一匹も釣ったことがありませんが、全てのてんから釣行でボウズ無し!!!のくま吉さん、とてもうらやましいです。(^^)
( くま吉さん)
私は根掛かりっぽいのが数回。
ぶるぶる震えて、しばらくすると外れたので、尺岩魚が食っていたことにして、モチベーションを高めて行きたいと思います。(^^)//
07:30車に戻って解散!またよろしくお願いします。

夜から朝にかけての山行は、日中普通の生活ができるので最高です。
今回もさくっと楽しめました!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 今日はお疲れ様でした!
    朝日が昇るとともにテンカラ楽しかったですね。これなら家族の理解も得やすい感じです。また車中泊前泊での山行行きたいですね。よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 今日はどうもありがとうございました!
      朝マズメって言うんでしょうか?
      最高の時間でした、こちらこそ、またよろしくお願いします。

      削除
  2. 池さん、お疲れ様です(^_^)
    何とまぁ、自分のホームリバーではありませんか! その時間、自分も共有したかったです(泣) 誘ってもらったのに、時間が合わず残念でした。 池さんの釣果の方も残念な結果に終わってしまいましたが、根気強く頑張って下さいね(^^) 池さんはスジが良いので、そのうちきっと釣れますよ! 自分は釣果でるまで一年もかかったんで 笑

    しかし、渓流って癒されますよね〜✨
    釣果がなくとも、そこに身を置くだけで来た甲斐があるってもんですね〜。

    返信削除
    返信
    1. 前夜から雰囲気最高でしたーーー
      ぜひぜひAtomさんとも前泊朝帰り希望します!
      またよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除