2015年3月8日日曜日

ウロコ板のエッジ剥がれ補修(後半)

 2015年3月7日

前回から放置していたスキーについて。
5日と13時間くらい経ったのでクランプを外すことにしました。


 隙間がなくなってよい感じです。

 はみ出して固まったエポキシ接着剤を削ろうと思い、まずはエッジを削る道具を使いました。

 ---途中経過---
ちまちまヤスリで削るのがめんどくさくなり、カッターで削り取ることに!そのほうがすぐ終わりました。

 出来上がり。
初めての素人作業にしては、とりあえず隙間が埋まって、良い感じです。

気が向いたときにチェックできるように、テプラで記録。
これで愛着がわいてしまいました。(^^

今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/

2 件のコメント:

  1. 補修作業お疲れ様です。
    DIY精神いいですね!
    参考にさせて頂きます。(^o^)

    返信削除
    返信
    1. プロに頼むのが一番いいと思いますが、時間と費用の都合から、なんとか調べてやってみました!
      素人作業なので、実は耐久性が心配です。(^^)

      削除