2015年3月1日、09:00から三ノ俣スキー場で練習。
昨日いろいろ教えて頂いた知り合いテレマーカーはまだ来ていませんでした。
時間が早いせいか、ゲレンデはとことどころアイスバーンになっており、そのつど豪快にずれたりして難儀しながら練習していました。
今日は日曜日なので、ロープ塔も動いており、10:30前までノンストップで滑っていました。
大分消耗して足もガクガクしてきたので、駐車場で休憩しながら「知ってる人も来なさそうだし、そろそろ帰ろうかな~」と思っていたところ、これから山に入る感じの服装でアルペンスキーの準備をしている人を発見!
「山に入るのかなー?」と思いながらチラチラ見ていたら、目線が合い、お互いなんとなくお辞儀。
話しやすそうな方だったので近づいてみたら、なんと共通の話題があり、その後山スキーの話に発展!
会話は大いに盛り上がり、すかさず連絡先を交換しました。(^^)
そうこうしていたら、今度は知り合いテレマーカーが到着!
ガクガクしていた足も速攻で回復し、ゲレンデに戻りました。
この頃になるとアイスバーンもなくなり、その方から滑りについて最後のアドバイスを頂きました。
「昨日のことは十分。」
「ターンの途中でずらしてブレーキをかけてるから、最後までテレマーク姿勢で持ちこたえよう。ゆったりしたロングターン。」
「上体は棒立ちでなく、前に折ってね。少し猫背気味に。」
「これを基本として、あとはいっぱい滑って精度を高めましょう!」
その後もう1名のテレマーカーが合流し、少し話を聞いて、数本滑って昼前に家に帰りました。
この二日間は直接指導を受けたり、山スキーの仲間が出来たり、最高でした。
みんな良い人ばっかりで、本当にありがたかったです。
-------
家に帰って、ワックスがけをしていたら、一部エッジが剥がれていました。(・Д・)ガーーーン
早速補修しました。
作業の模様は後日~
今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/
0 件のコメント:
コメントを投稿