2015年3月3日火曜日

ウロコ板のエッジ剥がれ補修(前半)

2015年3月1日の続き。

家で昼食後、ワックスがけをしていたら、「フィッシャー SBOUND 88」のエッジが剥がれているのを発見してしまいました。(・Д・)ガーーーン



 このまま使ってバラバラになったら困るので、傷が浅いうちに自分で直すことにしました。

手持ちに接着剤がなかったので、早速近くのホームセンターに買いに行きました。
エポキシ樹脂系ですが、店にあった中で一番硬化時間が遅いやつ(90分)を選びました。
その他は全て手持ちのものです。

 取説どおり、A剤・B剤を等量混ぜあわせて。



 適当に切り取ったペットボトルで、開いた隙間に充填!

 ソールにはパラフィンワックスをかけてあるので、接着剤がついても余裕でした。(^^)
 十分に詰め込んで・・・

傷がつかないようにゴム板をあてがい、クランプで圧着!
この接着剤、実用強度まで冬場は3日でした。
なんとか練習を我慢して1週間は放置したいと思います。

 ついでに大きい傷にも、エポキシを盛ってみました。

出来上がりが楽しみです!!!(^^)
後半につづく・・・

今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿