2014年4月24日木曜日

超短距離トレラン天狗森

2014年4月24日

4月から、時間的に一日がかり以上の登山がしにくくなり、しばらくどうしようか考えていたら「走って山にのぼろう!」と思い立ちました。
今までまともに長距離を走ったことがないので、どんな感じか近くの山を1時間半くらい走ってみました。(^^)

09:00すぎ
射撃場に行く舗装道路から走り始めました。
上の画像は射撃場をとおりこした、もっと奥です。

頂上を目指して走っておりましたが、へんな方向に向かっていたのでUターン。

たしか240mくらいの山ですが、山頂付近になると雰囲気が変わってまいりました!
山頂付近は、出羽丘陵が平地よりずっと奥まで見えたり、鳥海山がすごく近くに感じたり、想像していた以上の光景のため、たのしいランニングができました。

09:42
頂上と~ちゃ~く!
2013年の元旦に山仲間のM氏と一緒に来たのが、昨日のことのように思い出されました・・・

09:51
10分くらい休憩して、すぐに帰りました。
なお、下っている時は油断しているとスピードが出すぎて楽しくなって
しまいました。

帰り道の下りです。
化石のようなガラケーなので動画ガクガクで見にくいですが、よろしくお願いします!

登りのとき、山頂手前で少々さまよいました。(^^;

・化石級のガラケー
・カロリーメイトゼリー(1個)
・水(いろはす555ml*1本)
・ウインドブレーカー
を持って行きましたが、使ったのは、ガラケー(写真と動画撮影)、途中で水を二口ほど飲んだだけでした。

すごく楽しかったので、これから少しずつ距離と高度を上げて行きたいと思います!

今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/