2020年6月13日土曜日

2020年、雑草(ヒエ)対策はじめました。【まずはクリンチャーから!】

 田んぼを回っていると、全47面中、密播苗移植の数面の田んぼにヒエがちらほら。
昨年よりはかなり少ないですが、やはり水持ちが悪い田んぼで発生しています。

 最初の写真の田んぼで最も密生している部分です。

とりあえず倉庫にあったのが「クリンチャージャンボ」、密生しているところ中心に投入しました。明日以降でクリンチャー1キロ粒剤を買ってきて、天気の良い日に動力散布機で散布します。

今のところ、鉄コーティング湛水直播エリアは昨年とうってかわって無事ですが、油断できませんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿