2017年8月16日水曜日

ガルモント ベンチャー

テレマークスキーブーツを購入しました。
某オークションで新品で約23,000円でした。
せっかくなのでプラブーツも体験したかったのですが、そうしなかった訳は値段とサイズです。

「GARMONT VENTURE」


購入理由は、先日Atomさんとの「BCクロカン 鳥海山 滝ノ小屋~貝型雪渓~薊坂の小雪路」のとき、BCクロカンで愛用のうろこ板(フィッシャー:S-BOUND88)のエッジが少しはがれていたため、どうするか悩んだ結果です。

はがれた部分は2015年3月に自力で修理した部分の再剥離。(BCクロカン昨日の復習とエッジの剥離発見)
そして、またしてもAtomさんに相談したところ、使っていないテレマークスキー一式を破格の値段で譲ってくれるとのお話を頂きまして今に至ります。←どうもありがとうございます!

2017-2018シーズンは既存のBCクロカン&うろこ板と、人工皮革ブーツでのテレマークスキーを併用する予定です。
エッジ剥離中のうろこ板は、隙間にエポキシを充填しながら使いたいと思います。


4 件のコメント:

  1. おおお!
    テレマークブーツですか!新アイテムゲットですね。
    BCクロカンブーツと履き心地がどのように違うものか、興味津々です。
    早くも冬が待ち遠しくなってきましたねー

    返信削除
    返信
    1. 靴はBCクロカンとほぼ同じ柔らかさっぽいですが、譲っていただくテレマークビィンディングにケーブルがあるので、違いが楽しみです。
      シールの脱着がめんどくさくなりそうですが、低山メインで楽しもうと思います!
      またよろしくお願いします(^^

      削除
  2. やっぱり革靴なんですね∑(゚Д゚)

    素晴らしい!そのやり込み精神には脱帽です!
    私が志半ばで簡単に諦めてしまったテレマークスキー。板も自分が持つより、いけひろさんを主人とみなすに決まっています!
    どうか可愛がってあげて下さい(^^)
    きっと深雪を切り裂いて行けるはずです。

    また近いうち、一緒に遊びましょう!

    返信削除
    返信
    1. 板を頂く前に突っ走ってしまいました!
      Atomさんの滑走についていけるように、精進します。
      どうもありがとうございます!

      稲刈りおわって、晩秋~雪がちらつくころ万助いきたいです、そのうち日取り合わせましょう、よろしくお願いしまーす

      削除