2016年3月5日土曜日

'15-16の厳冬期間、登山をしないでやってたことの結果。

'15-16の厳冬期間はまったく登山に行かず、くま吉さんとともに、クロスカントリースキーでダウンヒルの練習に明け暮れていました。

ということで誘ってもらった2016年3月5日、練習結果の報告会みたいになってしまいました。


こんな感じです。
二人とも、まだまだへたくそを自覚してますので、これは途中経過の記録ということで。(^^)

私は、2年目にしてBCクロカンが安定してきたので、同時進行でノーエッジの純クロスカントリースキーでのダウンヒルも練習していました。
今年の1月末から練習を始め、3/5で動画の状態になりました!

二人目は相棒のくま吉さん、同じく、今年の1月末からBCクロカンの練習を本格的に始めまして、一か月半くらいで動画の状態になってました。(・Д・)
私は2シーズンかかったことを、わずか一か月半でやっているので驚きです!!!

今シーズンは、くま吉さんから、これでもかと言うほど練習に誘われました。
その甲斐あってか、毎回の練習を快く送り出してくれた妻のおかげか、厳冬期登山を休んだことに悔いのない結果に終わることができました!

三ノ俣スキー場は、あと一週間くらいで今年の営業を終えるようですが、ゲレンデに土が見えるまでは、ステップソールで頑張りたいと思います。

また、三ノ俣スキー場の運営の方々からは、ほかに人がいなくてもロープトウを動かしてくれたり、夜の照明を点けてくれたりなどなど、いろいろと良くしてもらいました。
最高のスキー場です、どうもありがとうございました。m(_ _)m

そして春になって、鳥海ブルーラインが開通したら、まだまだクロスカントリースキーよろしくお願いします!

------------------------------
いけひろ
・フィッシャークロスカントリースキー スポーティークラウン NIS 14-15モデル 192cm
・ロッテフェラークロスカントリービンディング NNN NIS専用 エクササイズクラシック
・アルピナ T5 クロスカントリースキーブーツ 12-13モデル

くま吉さんはたしか、フィッシャーアウトバック68にNNNBCマニュアルと、クリスピーの革ブーツ。

4 件のコメント:

  1. どもども!
    動画見ました、編集お疲れ様です!私もしっかりと映らせて頂き、ヘタで恥ずかしながらありがとうございます。
    しかし、ホント今年は雪山登山してませんね~。
    それというのも、BCクロカンに夢中になりすぎて他に興味が行かない状態になっております^^;
    こんな面白いことに誘ってくれて感謝感謝です!
    難しすぎて何度かくじけそうになりましたが、いけひろさんの指導により転ぶ回数が減ってきたように思います。
    また、私も三ツ俣スキー場は沢山利用させて頂き、運営の方々には、ほんとにありがたく思っています。来年も足しげく通わせて頂きたいと思います。
    まだまだこれからがBCクロカンを楽しめる季節だと思います。
    是非ご一緒願います!

    返信削除
    返信
    1. 私もくま吉さんのおかげで、世界が広がりました。
      たくさん練習する機会もできて、良かったです(^^)
      これからはフィールドを変え、ますます楽しんでいきましょう!(盆すぎまでクロカン?)
      またよろしくお願いします〜

      削除
  2. いけひろさん、くま吉さん、やってますね〜(^^) くま吉さん、覚醒してしまいましたね(笑)実にいいですね〜(^_-)
    このまま、雪が溶けなければいいとおもいませんか?そんな私達は実に幸せ者ですよね〜!
    自分はと言うと、いけひろさん達とは真逆で、ほとんどゲレンデには足を運ばず、飽きる事なく休みの度に雪山三昧です。
    機会があったら、是非皆さんとブルーライン開通後あたりご一緒させて下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. どうもお疲れ様です!
      去年の今頃、月山森に行ったのを思い出していたところです。
      良い日帰り登山でしたね。
      私はヒールフリーの世界で生きていくことに決めました(^^)
      大平の時など、連絡します!またよろしくお願いします〜てんから

      削除