2016年1月15日金曜日

BCクロカン練習 2年目の状態 in矢島スキー場


2016年1月14日

友人Atom氏から誘っていただきました。
数日前からの天気予報、予想天気図ともに良くなかったので、山には入らず、矢島スキー場でのんびり遊ぶことに。


ゲレンデは、圧雪された状態に、終始大量のパウダーが降り続く最高のコンディションで、Atomさんとともに4時間券を買い、余すところなく楽しみました。


問題のBCクロカンの腕前は、まだまだ下手の極みですが、始めた昨年よりは、いくらか上達を感じることができました。
挑戦した非圧雪ゾーンは前後のバランス維持が難しく、旗門くぐりは轍にあわせてターンすることができず苦戦しました。次の課題です。
この日は自衛隊も矢島スキー場にいました。
革バンド金具&革靴なのにアルペンターンばっかり練習しており、テレマークターンは誰もやらず・・・
上手い人達は旗門くぐりもアルペンターンで上手くやっていて、うらやましく思いました。

Atomさんいつも楽しませてくれてありがとうございます!
またよろしくお願いします。m(_ _)m

・フィッシャー S-BOUND88
・ロッテフェラー NNN-BCマニュアル
・クリスピー JOKULEN GTX

4 件のコメント:

  1. いけひろさん、お疲れ様でした(^_^)
    いや〜、楽しかったですよ!低気圧のお陰で上質なパウダー食べ放題でしたね♪
    暑苦しい野郎2人の熱でゲレンデが溶けてしまいそうで心配でしたね! クマ吉さんも加わっていれば完全に溶けてましたよ絶対(笑)
    クマ吉さん!次回は一緒に滑りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
    しかし…いけさんの上達ぶりは目覚ましいものがありますね〜(^^) 流石です。
    転倒時の受け身の取り方、最高うげるっすよ 笑

    また次回が楽しみです〜☆

    返信削除
  2. Atomさん、色々世話してもらってありがとうございました(^^)
    常時足首パウダーで、4時間ずーっと良い気分でしたね。
    これからは予定日に低気圧が来ているときでも中止せず、スキー場で遊びましょう!

    次はくま吉さんもぜひ!連絡しまくります。

    私のBCクロカンダウンヒルはこれからも転び続けます(^^)
    ありがとうございました、またよろしくお願いします!

    返信削除
  3. いけひろさん、Atomさんお疲れ様でした!
    折角誘ってもらったのにご一緒できずスイマセン
    次回こそは是非是非お願いします。

    しかし、ひろさんの滑り、どんどん上達してますね!
    カメラ撮影してるAtomさんも凄いッス!
    私も早く上手くなりたいですの~♪

    返信削除
    返信
    1. くま吉さんありがとうございます!
      今日の日中は雨風のため家にいましたが、やはり我慢ならず、火曜日なので三ノ俣のナイターに行ってきました。
      視界不良でロープトウ止めてましたが、小屋に居る係のおじさんに声をかけたら、20分位動かしてくれました(^^)
      三ノ俣スキー場、最高の対応でした。
      くま吉さんも都合つく範囲でいっぱい行きましょう!
      よろしくお願いします(;´Д`)

      削除