2015年2月25日水曜日

鳥海山 西側 某所

2015年2月17日

友人のクマ吉さん(G氏)から誘って頂きました!
半日強の計画でしたが、最高に楽しい山行となしました。

7:45
私の家に集合で、G氏の車で出発。
登りはじめは確か9時前だったと思います。


まずは杉林と林道のアプローチ。
現在地とルートチェックは、紙地図とコンパスで。

 いよいよ期待していたゾーンに入りました!

 一部、雪庇がないところから・・・

着きましたよ!(^^

2時間弱で目的地に着きました。
標高は高くないですが、目立つピークのため眺めが素晴らしい!

この時期なのに、快晴です。
空気も澄んでいて、遠くまで見通せました。


帰りはシリセードを試してみました。
楽しく快適な降り。

  シリセード二人分の跡。

地形を見渡すと、下りに限っては登りとは違うルートのほうが良さそうなので、周囲の状況と地形図と照らし合わせて、コンパスの角度を修正して下山しました。

駐車場所戻りは13:00前。
全行程4時間。
遊び要素満載で、十分くつろいで計画どおり!疲れることもなく、クマ吉さん最高のプランニングです。
(^^)ありがとうございました。また楽しい計画考えたら誘ってくださいね。

最後に動画


今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/

2 件のコメント:

  1. どうも!
    この間は急な誘いに付き合ってもらい感謝でした。
    天気も良くて楽しかったですねぇ。
    きっとまだまだ良い場所があるはずですので、探してみますね。
    その時はまた、お付き合い下さい!

    返信削除
    返信
    1. 予定がない日で、こちらこそありがとうございました(^^
      どこまでもお付き合いしますのでよろしくです。
      次は私の番ですかね、ブルーライン開通したら楽しみにしてて下さい!

      削除