2013年8月10日土曜日

鶴間池の先、行けなかった。

登った日は2013年6月10日

今回は、以前から誘ってくれと頼まれていた登山未経験者MOG氏を誘っていきました。
本当は清吉新道を探索したかったのですが、鹿ノ俣川を越えてからの藪こぎが難儀しそうだったので、沢沿いの散策になってしまいました。

 鶴間池から行者岳方面
このころは清吉新道に行く気満々デシタ!


マタフリ沢と太右エ門沢の合流の上から、太右エ門沢方向のカール。
鹿ノ俣川を越えた斜面が地すべりみたくなっており、その先の藪も濃そうだったので沢歩きに切り替えました。
とりあえず 太右エ門沢を遡上。
 帰りです。鹿ノ俣川の合流。
 奥鶴間池からマタフリ滝。
せっかくなので帰りはハードコアっぽい地形を選びました。
MOG氏も喜んでくれたものと思います。
左奥に見える二つの高いピークは二ツ山だと思うのですが誰か教えて下さい。
 右上に写っているんですが、二ツ山の気がしてならないんです!
(のぞきから鶴間池)


今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿