4回目である今回は、午後からの遅いスタートになったので鹿ノ俣川を渡渉するまでには至りませんでした。
よって鹿ノ俣川までの急斜面付近のルートを、渡渉地点まで間違わずに確実に通れるようになることを目標として行動しました。
~以下その行動内容の抜粋写真です。~
何をしているかは、ご覧になっている皆様のご想像にお任せ。
鹿ノ俣川手前のジャングルの様子。
ここでも次回からの探索で、間違わず前進できるようになりました。
一応、鹿ノ俣川の近くまでは行きましたが、ここを渡ってしまうとさらに楽しくなり帰れなくなりそうだったので、次回探索のため周囲の観察をしました。
ここからは戻りです。
この写真のルートは今までの探索で使用していたルートですが、激しい地形の変化で移動しずらくなっていたため、別のルートを探すことにしました。
これが次回から使用する、渡渉地点までの別ルートです。
今回、新規参加したMM氏が代表して探検してくれました。
なかなか通りやすい感じだったようで、ほどなくして鹿ノ俣川にたどりついていました。
次回から、やっと渡渉後の行動に集中することができそうです。(^^
くま吉さん、MMさんお疲れさまでした!
遅いコメントですいません!
返信削除いけひろさん、MMさんおつかれ様でした。
次はいよいよ鹿ノ俣川渡渉後の探索に専念できそうですね。
今年中にもう1、2回行ければな~と考えています。
私もナタを研いで準備万端です。またよろしくお願いします。
前回の探検お疲れ様でした!
削除コメント読んで改めて考えてみたら、始めはとても苦労した最初の難関は楽に通過できるようになったんですね。
これからは第2ステージと言ったところでしょうか?
年内の探検でまたよろしくお願いします!