2017年10月23日月曜日

LINE BLEND(173cm) & ロッテフェラー・コブラR4 が来ました!

 愛用のBCクロカンうろこ板のエッジが剥がれているのをきっかけに、Atomさんから譲っていただきました。
しかもわざわざ届けてもらいました。

 第一印象は「太い!!!」
132-100-122なのでファットスキーではないのかもしれませんが、ここ数年細板のみだった私にとっては、不覚にも超ファットに感じてしまいました。

 事前にスキーの概要は聞いていたので覚悟はしていたのですが、超ファット感がなくなりません。(調べてみると板は2011年モデルな感じでした。)

 細板革靴はクラシカルでシンプルで軽くて、「歩いたほうが良いのでは?」と思えるくらい滑るのが大変なところが私にとってたまらない部分です。
譲ってもらった太いスキーは、板の反りがほとんどなく、柄もパンチが効いていて、私の山グッズ置き場で唯一モダンな感じをバンバン放っております。

2017-18シーズンは(私の感覚で)超ファットなケーブルビンディングのテレマークスキーと、ウロコ付き細板革靴BCクロカンを併用しますが、まずはその違いを体感してみたいと思います。
Atomさんの滑りについていければと思います。どうもありがとうございます!

<<動画です>>


4 件のコメント:

  1. ついに、テレマーク板をGETしたんですね!
    私も太いなと思いました。
    細板BCとの違いに興味津々です。
    鳥海山も大分白くなり、またスキーが楽しめると思うとワクワクしますね。
    今シーズンもまたよろしくお願いします!

    返信削除
  2. やっぱりごついです。
    スキー場とかで試乗しましょう
    こちらこそ冬シーズンよろしくお願いします!

    返信削除
  3. いけひろさん。

    先日はご丁寧に迎えて頂きありがとうございました。
    久々に顔が見れて嬉しかったです。

    スキー板もいけひろさんが主人ならきっと喜んでくれるはず。どうか大切にしてあげて下さいm(_ _)m

    そちらはセミファット系板になりますが、こと深雪に限っては、今までにない浮遊感と、太さなど微塵も感じさせない操作性を約束してくれるはずです。
    どうか存分に別次元の滑走を楽しんで下さい✌︎
    とにかく試乗が楽しみなところでしょうが、いけひろさん、くま吉さん、冬シーズン到来しましたらどうか宜しくお願い致します(^^)

    返信削除
    返信
    1. すごく感謝してます。(^▽^)ノ
      BCクロカンとともに、使い分けたいと思います。
      絶対に乗りこなしたいと思います!
      今シーズンもやばくなりそうですね、時間が合ったら、こちらこそよろしくお願いします!(^^)

      削除