2017年5月4日木曜日

5歳児、春山バックカントリーデビュー!鳥海山大平で尻そりです!

今回は某5歳児の春山バックカントリーデビューのお手伝いをすることになり、選んだ場所は鳥海山の大平、5歳児でも登り口付近で十分遊べると思い選定しました!移動手段はゴム長靴と「尻そり」、食料は缶サイダー2本です。


 さらに、ゴールデンウイーク中なので駐車スペースが県外ナンバーの車であふれかえり、5歳児にとってもリゾートの印象を本能的に感じてもらいたいところでもありました。
13:30鳥海山大平の春スキー登山登り口の駐車スペースに到着。

 楽しみにしていたこともあり、軽い足取りで自分から積極的に登山をしておりました。

 自分で設定した目的地に着いたらすぐに滑走開始!
絶叫しながら延々と往復しております。

私は危なくないように見守るのみ(^^
自由に遊んでもらいました!
最終的には細革ヒールフリーにたどり着いてほしいと思います。

15:00ころ撤収。

最後に、京都からプラブーツのテレマークスキーで日帰り登山にきたという男女二人組の方から記念写真を撮っていただき、このツアーは終了しました。

動画(尻そり滑走は26秒ころからです。)



2 件のコメント:

  1. いつのまにか、楽しい記事が掲載されてましたね!
    息子さんが遊ぶのを見て、山はでっかい遊び場だなーと改めて思いました!
    子供の頃から自然に親しむことは精神的な成長にきっと大いに役立つことでしょう!

    返信削除
    返信
    1. どうもありがとうございます。私も同感です。
      テクノロジーは大変便利ですが、自然の脅威はそれよりも強大だと思います。
      よって、突然テクノロジーが壊滅していても、違和感を感じずに自然の中で生活できるのがベストだと思います!
      そうなりたいです!

      削除