2015年5月24日日曜日

2時間半で滝の小屋の県道368散歩&ちょっとだけBCクロカン練習

2015年5月22日

生活の合間、09:30-12:00までBCクロカン練習がてらの散歩。


 09:30駐車場所にて・・・(車の窓で撮影)
山雪荘からしばらく進んだところ、残雪のため駐車。

移動の8割は歩き、そのうち7割アスファルト、残り残雪といった感じ。
一応トレランシューズもって行きましたが車に置いて、BCクロカンブーツで快適に移動できました。

 10:00
30分歩いてショートカットの途中、まだ歩き。

 10:03
ショートカット中の道路横断場所です。

 上の写真と同じ場所。ひとますこの斜面で1回目の練習。

 帰りにも長い緩斜面で、直滑降でテレマーク姿勢を入れ替える練習を何回か。

 ターンの練習も。

まだまだ滑りに安定感ありません、小屋まで車でいけるようになってからが練習本番?
ちょっとした楽しみが増えました。(^^


5 件のコメント:

  1. BCクロカンの練習楽しんでますね!
    私もはやく仲間入りしたいですの。(^o^)
    とりあえず、テレマークの動画見てイメトレしてます!

    返信削除
    返信
    1. いずれ、ノーエッジのクロカン一本勝負で山スキーしたいと思ってます(^_^;)
      ところで、もうすぐ沢の時期ですね、よろしくお願いします!

      削除
  2. お久しぶりです^_^

    行ってますね〜✨
    自分も先日、のぞき近辺から歩いて登りましたが…
    蚊を警戒し朝こっ早くからの行動でしたが、結局やっつけられました囧rz
    あのパーキングエリアまでの登りは、ちと辛いものがありますね 笑
    あざみ坂まで行き大雪渓を滑走してきましたが、固く締まったスプーンエッジバーン、やはりこちらも相当辛く、スキルの無い自分には面白みにかけるものがあり、来シーズンまで辛抱強く雪を待ち望む踏ん切りがつきました^ ^
    また来シーズンお会いしましょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. どうもです(^^)
      先日滝の小屋裏の雪渓で練習してきました。

      クロカンでテレマークターンの練習ですが、良い練習ができましたよ。
      軽い板&革靴なので歩きも楽ちんで、良い山行でした。

      細板革靴はまだまだシーズンが続くので、いつかご一緒にどうですか?

      削除
  3. お疲れ様です。
    有難いお誘いですが^_^
    もう今シーズンは山行きは無いでしょう。

    今後は、今シーズンを振り返っての技術面のおさらい、トレーニング、人口スキー場でのスキルアップに力を入れ、来季のBC滑走の為に集中したいと思います☆

    誰よりも上手くなりたいので頑張ります( ̄^ ̄)ゞ!
    てなわけで、また来シーズンお会いしましょう(^^)
    大雪になればいいっすね(笑)!

    返信削除