2014年6月16日月曜日

ツェルト泊(の練習)

2014年6月15~16日

某所にて、ツェルト泊の練習。
いつものクマさんとT氏と3人で・・・


一回目

 二回目 すごくやさしい流れでした。

 三回目


 さいこうのツェルト泊日和です!





 幕営

 食事は個人戦

 食後のツェルトの中

翌朝も天候変わらず。
とりあえずの目的を達成したので、のんびり下山。

今回の収穫・・・
他の二人は、3シーズン用のダウン寝袋&カバーで換気口全開で結露も無く、ツェルト内超快適ということでした。
私は寝袋使わずダウンジャケット(薄手)&雨合羽で挑戦しましたが、寒すぎてまったく話になりませんでした。(´Д`)。oOはんぱなく寒いので換気口閉じればいきなり結露してびちゃびちゃ!開ければ寒くて死にそう!

各々の良いところをまねしたり、悪いところを直して快適なツェルト泊をしたいと思いました。(出羽丘陵とか・・・)

今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/

2 件のコメント:

  1. ツェルト泊おつかれ様でした!
    とりあえず、ちゃんと使えることがわかったので大収穫でした。
    次はもっと悪条件でも張れるかやってみたいですね。
    出羽丘陵いってみましょう!

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      出羽丘陵での行動範囲が広がりますね。
      これからが楽しみです!
      またよろしくお願いします!(^^

      削除